人生模索中 in Australia

2017年7月〜 1年間の交換留学Start

友人もすなる日記といふものを、私もしてみむとてするなり

 

 

 

 

はじめまして。

 

 

わたしは現在、大学4年生です。

 

本来であれば 就活を終え、卒論を書いたり友達と旅行したり、アルバイトに打ち込んだり・・・という日々を過ごす予定でしたが、現在わたしはオーストラリアに交換留学をさせていただいています。

 

 

もともと専門分野は英語教育なので、長期留学に興味がありました。しかし金銭的な面や卒業年度がズレること、また教育実習などもありなかなか実行に移すことができずにいましたが、2017年7月15日 ついにオーストラリアへ来ることができました。

 

 

ブログを始めてみようと思ったきっかけは、留学先の大学で出会った日本人の女の子(なんと年齢も一緒!うれしい!)が 彼女のブログのURLを教えてくれて、それを読んだらなんとなく「おもしろそうだなー」って(笑)そんな感じです。

 

こっちでの生活の記録にもなるので、のんびりと書いていこうと思っています。3日坊主なんですけどね(小声)

 

 

オーストラリアに来ておよそ1ヶ月半。楽しいことはもちろんたくさんありますが、本気で腹が立ったこと、大泣きしたこと、「もう帰りたい」と悩んだこともたくさんありました(笑)そしてきっとこれからもそういうことがたくさんあるんだと思います(笑)

 

このブログはわたしの自己満足ではありますが、もし読んでくださる方が一人でもいらっしゃるのなら、文章を通して何か有益なことを発信できたらいいなと思っています☺

 

どうぞよろしくお願いします。