人生模索中 in Australia

2017年7月〜 1年間の交換留学Start

イェ〜イ!めっちゃholiday!しきれない私

 

 

こんにちは(^_^)

 

 

11月頭から1ヶ月のholidayということで、もう月末になってしまいましたが、このholidayの間のことを書いてみようと思います。

 

 

 

正直なにもしてません.....(笑)

 

 

 

 

 

なにか大きなことをしたかと聞かれれば、引越しをしたぐらいですかね?でも寮内で部屋を移っただけなので、そんな大ごとでもないですかね。笑

 

そういえば来月にはTOEICを受験するので、まずは日々そのための勉強をしました。本屋さんで買った模試を試したところ、リスニングが120点伸びたことに驚きを隠せません。(今までどんだけ悪かったんだよ)

 

そしてNetfilxを見漁りました。なんせ11月半ばまでは大学はテスト期間だったので(わたしは早く終わってしまいましたが)みんな勉強していて誰も構ってくれませんでした。寂しい人生です。

 

友達と遊んだりもしました。シドニー行ってカラオケしたり、買い物したり、クッキー焼いたり(すんごい出来が悪かった笑)、食事に行ったり、Laser Tagをやったり、etc.....

 

そして昨日は以前ホームステイしていたファミリーにバースデーパーティにお呼ばれしたので行って参りました。The ホームパーティって感じで、家に40人くらいきて たくさん料理があって、プールもあって、音楽もあって.... 絵に描いたようなホームパーティでした(笑)オーストラリアに住んでるものの わたしのホストファミリーはフィリピン人なので、来ていた人たちもほとんどフィリピン人。みんなすごく良くしてくれて 改めてこの家族が大好きだなあと思いました(いい話もあるじゃん)

 

あとは今週末にキャンベラに一泊するくらいしか本当に予定がないので、日々のんびりとスローライフって感じです。

 

 

のんびりしてると、体はとても休まるからいいのですが どうも頭はそんなことなくて....

 

時間がある分いろんなことを考えてしまいます。

 

 

得意のネガティヴを発動させ、ありもしない起こりもしないことを想像しては辛くなって、暗くなって、鬱になってを繰り返しています(笑)

 

 

ありもしない起こりもしないことだというのは一応頭ではわかってるんですよ(笑)

 

 

 

 

自分のこういう性格とうまく付き合っていく方法をずっと模索していますが、なかなか見つかりません。

 

 

心配性、神経質、ネガティヴ

この三種の神器が揃ったわたしのメンタル。

 

時にはこの性格ゆえに危機管理ができたということもありますが、大体のことは杞憂です。

 

必要以上にいろんなものを持ち歩かないと気が済まなかったり、どうでもいいことを永遠に気にしたり、ありもしない不幸を想像して自分の人生は最悪だと悲観的になったり、文字に起こすと なんでわたしはこんなわけのわからないことをして時間を無駄にしてるんだと自分に喝を入れたくなりますが、これが実際に始まってしまうとなかなか収拾がつかないんですよね....

 

 

あまりに躁鬱が激しいので、これからは躁鬱の変化をグラフにしてみようかななんて思ってます。なんかこうホルモンバランスとか体調とか時間帯とかそういうものに左右されがちな人間なので、もし予め鬱タイムが予想できたら回避することも可能なのでは?と今思いつきました。これだから書くというアウトプットの行動は大切なんですね。

 

 

 

三日坊主なので続くかはわかりませんが、躁鬱グラフが形になったらここで紹介しつつ分析してみようと思います(誰得だよ)

 

 

 

 

それではおやすみなさい🛌